« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

夕暮れ


静岡市葵区にて・・・

バタバタの年度末業務、なんとか終わることができました♪

写真奥、28階建ての葵タワーは本日竣工式。
いよいよ明日オープンです♪

25階にあるレストランは4/12(月)にOPENとのこと。
いちどは行ってみたいですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルームーン♪


初めて知ったのですが・・・

ひと月に2度満月が拝めるのはありがたいことなのだそうで、

今夜はまさにそのタイミング♪

「ブルームーン」というそうで、幻想的ですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の富士山♪

・・・静岡に住んでて見慣れていても、
いつも新鮮な気持ちで見直してしまいます。


静岡市街地より


焼津大崩海岸より

そしてこちらは・・・

ISS国際宇宙ステーションの野口さん」が
本日Twitterで配信した富士山の写真!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「丸子の里わかば」ミニコンサート ~ばりうむ・ぷろじぇくと~


2010年3月6日(土) 14:00~
「丸子の里わかば」ミニコンサート
演奏:ばりうむ・ぷろじぇくと
会場:「丸子の里わかば」 


昨年にひきつづき2度目の慰問となりました♪ 

・・こういった施設では毎回のことですが、
着したときは難しい顔をされたお年寄りが、
奏が進むうちに穏やかな顔になって、
最後には一緒に歌いながら手拍子を打っていただける・・・。

感動的な体験で、たった30~40分のステージですがまた来たくなるわけです。

ただ僕等っては2度目でも、お寄りたちは前回の訪問を覚えていない様子。

できれば忘れられない内に再開したいと思った次第・・・。

↓当日の様子は施設のWebサイトにも掲載されるようです♪
特別養護老人ホーム 丸子の里

木管五重奏ばりうむ・ぷろじぇくと HP

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春の小川♪



春の小川♪
焼津市策牛の河津桜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夜明け〜日の出

夜明け〜日の出

夜明け〜日の出
瀬戸川河口より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満月

ISSの野口聡一氏がTwitterで配信している写真。

この世の光景とは思えませんね・・・。

満月

満月

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »