« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

ザ・ベスト・オブ・冗談音楽 ~杉ちゃん&鉄平は続くよどこまでも~

杉ちゃん&鉄平の5周年記念ツアーの最終日は「焼津」ということで、行ってまいりました♪

Photo_2いままで色々な場所で見てきましたが、今夜の杉鉄が最高でした。

5周年の振り返りだけでなく、新たな新曲や、オリジナル曲(←これにはしんみりしましたが・・・)、役者張りのパフォーマンスやら、常に進化し続ける彼らのステージにはいつもながら圧倒されます。

終演後には3月の「ばりうむ名古屋ツアー」でお世話になった杉ちゃんのご両親にも再会し、素敵なお土産まで頂戴してしまい、準備のないこちらとしては申し訳ないやら、恥ずかしいやら・・・。本来ならこちらがお持ちしてないといけないのに。

杉鉄のお二人はもちろん、周囲の方々にもお世話になりっぱなしだったこの一年でした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山静岡空港

仕事では毎月行っているのですが・・・

近くまで行ったついでに、妻とランチに寄ってみました♪

Photo_3桜エビかき揚げ丼♪

ボリュームがあって、美味しかった~♪

Photo_4折しも全国的な大寒波の折、静岡は天晴な冬空です。

後で知ったのですが、ちょうどこの写真を撮った時間の富士山では遭難事故の救出作業がおこなわれていたたり、伊豆方面では地震が続いていたりと色々あるようです・・。

みなさんもどうぞ、ご自愛を・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日の出

Photo_5浜当目海岸より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツカーでお出掛け♪

東京ロータスセンターの1Dayレンタルを利用して、
「エキシージ」で東京⇔箱根をドライブしました♪

Photo_6目的地は箱根スカイライン♪

自動車雑誌の撮影が行われる絶好のドライブコースです。

Photo_7通称「ヤギさんコーナー」にて♪
Photo_10

ドライブインに隣接する丘にはたくさんのヤギが放し飼いされているので、車好きの間ではそのように呼ばれています。

純粋にドライブを愉しむしかほかに遊ぶ場所が無いこの区間で、ここの自動販売機で買って飲む缶コーヒーが最高の贅沢品です♪

Photo_8快適装備が徹底的に排除されたコクピット♪

畳に座って走っているかのようです。はしゃぐ私とは対照的に、妻の顔は引きつりっぱなし・・・。

Photo_9エンジンはこの手の車のお約束で運転席の背後にあります。(ソーラーパネルのようにも見えますがエンジンフードです)。

ショップに戻ると、地下には最新型のLOTUS「エヴォーラ」が!!!
Photo_11カッコ良い~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねこ自転車

Photo_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日の出

瀬戸川河口にて
Photo
Hinode

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電気自動車でお出かけ♪

すっかり公共の交通機関での移動に慣れた今日この頃ですが・・・。

先日街中を歩いていたら↓こんな看板↓を発見♪
Photo_11http://www.sanko24.com/new.html
サンコーレンタリース 静岡店

満充電で約160kmの走行ができ、ガソリン満タン返却の必要もないとすると、郊外の温泉まで行って帰って3,500円・・・。これは安い!!ってわけで早速予約してしまいました♪

そんなわけで、今日はこの「i-MiEV」に乗って静岡市郊外の梅ヶ島までドライブに行ってきました。

Img_6807カラーリングが派手なのでけっこう目立ちますsweat01

エンジンスタートはこのスイッチを捻るだけ。
Img_5249エンジンが無いので、コクン・・という感じで電源が入ります。まるで家電製品の感覚です。

Img_8930これが「i-MiEV」のメーターパネル。赤い針はChargeとEcoの間に中立した状態で待機します。

アクセルを踏み込み発進すると赤い針は右方向へ振れてゆき、音もなくグイグイと加速してゆきます。エンジンブレーキをかけると針は左方向に倒れて充電状態に入ります。

その繰り返しで、小窓の残走行可能距離の数字が増えたり減ったり・・・、コツをつかむと追加充電なしでかなりの距離が走れそうです。

加速はまるでジェット機感覚でかなり良いので、調子に乗ってアクセルを煽るとあっという間にバッテリーが減ってゆきます。
Img_0073_2Ecoに入れるとメーターパネル上で赤い針は12時の位置より右に触れずにリミッターが掛かるようになり、エコ運転ができるという機能がある以外はCVT感覚のシフトレバーです。

・・・このクルマ、乗ってみると結構面白いのですが、バッテリー容量が如何せん少なすぎというのと、価格が400~500万というのが玉にキズ。せめて半額になれば普及するんだろうと思います。
三菱自動車プレスリリースImg_3658

目的地の梅ヶ島は生憎の雨ではありましたが、温泉に入って、蕎麦をいただいて、暖まって、ここ数日の激務がすっかり癒されました♪

Img_1272 Img_7544 Img_0878

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Windows7

Ricohマイクロソフト社のスタッフによるセミナー中・・・

今日はRICOHのセミナーの裏方?です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満月

PhotoiPhoneでいじったら、こんな風になりました・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »