« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

畑にて


ゴーヤは日々大きくなっています♪

が、問題はサトイモ・・・。
暑さのせいか、日に日に弱々しくなってます。

野菜もペットのようなもので情が移るせいか、少々鬱気味・・・。

エダマメは今週末には収穫できそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すべらない敬語 (新潮新書 (245)) Book すべらない敬語 (新潮新書 (245))

著者:梶原 しげる
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

息を吸って吐くように目標達成できる本 息を吸って吐くように目標達成できる本

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 ミスゼロ、ムダゼロ、残業ゼロ! ミスゼロ、ムダゼロ、残業ゼロ!
販売元:TSUTAYA online
TSUTAYA onlineで詳細を確認する
それでもクルマに乗るための100の知恵 (シリーズ賢く快適に暮らす) Book それでもクルマに乗るための100の知恵 (シリーズ賢く快適に暮らす)

著者:朝日新聞出版
販売元:朝日新聞出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日の出

日の出
浜当目海岸より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏空

夏空

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おばけオクラ


週末多忙にかまけて放ったらかしの畑では
こんなオクラが・・・。

どんな味がするんだろうか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(演奏会)杉ちゃん&鉄平のベスト・オブ冗談音楽

吉祥寺STAR PINE'S CAFE
080727_171801



















杉ちゃん&鉄平の「ザ・ベスト・オブ冗談音楽」を観に行ってきました♪

曰く、「2008年は杉鉄にとっての重要な節目の年・・・」

祝♪結成4周年!!!・・・って、
相変わらずギャグも冴えまくってます♪

080727_201302













このところ「鉄道ネタ」がブレイクしてそちらのイメージが強かったりしますが、今夜は4年間の軌跡を一挙大公開!!!ということで、コメディー系から映像コラボ系までノンストップの2時間、大盤振る舞いの濃~いステージを堪能させていただきました♪

杉鉄ファンとしてのキャリアは4年ほどになりますが、ライブではすべてを見ているわけではなかったので、過去のお蔵入りネタも含めて大奮発していただいたので、今夜のライブでやっと他のファンの方にも追いついたような、そんなお得感いっぱいのステージでした。

080727_201502 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(練習) ばりうむ・ぷろじぇくと

夕べの「木管10重奏」コンサートも無事に終わり、次なる企画の練習をスタートしました。

メンバーの皆さんもご多忙の中、それでも最近は揃って合わせることが増えてきたので、この機会に新たなレパートリーの仕込みというわけです。

難関の「リゲティ」もようやくカタチが見えてきました。

本来は聴きやすい曲なんであるはずの「ファルカシュ」は、
まだギクシャク感があるかな・・・。

来月には恒例の「遊庵」のコンサートもあります。

2008年8月30日(土) 14:00~
ばりうむ・ぷろじぇくと 第7回 遊庵コンサート
「遠く離れて・・・ヨーロッパの中のアジア
           ~ハンガリーの作品を中心に」

ゲスト: KBCクラリネットアンサンブル
喫茶遊庵 島田市阪本4377-1 ※入場無料

・・・ゲストは恒例の「KBCクラリネットアンサンブル」の皆さんです。
まだ「ばりうむ」未体験の方も、お近くの方はぜひ、お出かけくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“津島さん”


今年は地域の神社の年行司の役回りで、
恒例の「津島神社」の例祭の準備です。

本当は喪中なので、鳥居はくぐれないのですが・・・。

隣組の組長の役と年行司の兼任もしているので、
境内外回りの掃除や準備だけの協力をさせていただきました。

昔、疫病がはやったり、水害で大きな被害が出たり、
小さい子供が大きくなれずに亡くなることが
多かった時代の風習なのだそうです。

「無病息災」、「何もないこと」が人々の願いという
時代があったということに思い馳せて、
暴飲暴食や行き過ぎた贅沢を慎みたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日

・・・というわけで、37歳になりました。

これからもよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(演奏会) レア物!? 木管10重奏 ~本番編~


今回はピアノも加わりました♪




会場となった浜松市南部公民館のホール。
とても雰囲気の良い空間です。

今回は浜松市を中心に活動をする「木管五重奏団 知音」さんとのコラボレーション。音楽の町としても有名な浜松市での演奏ということもあり、いやが上にも緊張感が高まります。


本番中はバタバタしていたので十重奏とBariumの演奏風景は写真に残せませんでしたが、写真は知音さんたちによる「狂詩曲スペイン」の演奏のひとコマです。


ところで今回、開場時間や開演時間が中途半端だったのは
メインイベントである↓コチラ↓の開始時間から逆算したため?
・・・だったというわけです。

色々ありましたが・・・「カンパ~イ♪」

知音の皆様、いろいろとありがとうございました~。


【緊急告知!?】

調子に乗って「木10企画第2弾!」

次回は「エネスコの木管十重奏曲ほか」に挑戦♪

県内中部地区での開催となる予定です。
※詳細は未定(そのうち発表します)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(演奏会) レア物!? 木管10重奏 ~開演前編~


コールアングレは当日手配だったとか・・・。
茶色のオーボエ。変な楽器がいっぱいです。

知音の方々が洒落たプログラムを
作成してくれました。


2008年7月26日(土)開場16:45 開演17:15
浜松市立南部公民館ホール

木管五重奏団 知音 & Bariumu Project
《重々承知!! 木管十重奏》


~Program~

W.Aモーツアルト
① 歌劇「コシ・ファン・トゥッテ」序曲K.588(木管十重奏)

シャブリエ
狂詩曲「スペイン」(木管五重奏団 知音)

グリーグ
組曲「ホルベルクの時代」作品40(木管十重奏)

L.E.ラーション
木管五重奏のためのディベルトメント
           「4つのテンポ」作品55(Barium Project)

C.オルフ
世俗カンタータ「カルミナ・ブラーナ」より(木管十重奏)
   ・フォルトナのつれなきに
   ・わが胸の中なる秤
   ・踊らんかな
   ・愛神はどこもかしこも飛び回る
   ・酒場に坐してある時は
   ・げにも優美な女かな
   ・おお、フォルタナ!運命の女神よ

【演奏】

木管五重奏団 知音
フルート:小杉果那恵
オーボエ/コールアングレ:田中功介
クラリネット:仁科恵美子
ホルン:大石智久
ファゴット:柴田祥

Barium Project
フルート:加藤裕美
オーボエ:岡本智明
クラリネット:青木康人
ホルン:橋本 貢
ファゴット/コントラファゴット:糸賀卓也



Special Thanks!
大城悠規子さん(ピアノ賛助出演)
芝宮純さん(コールアングレ借用)
山下修平さん(コントラファゴット借用)



暑さにやられた変態2名・・・。


特殊管その②

コントラファゴット!!!


さて、本番はどうなる事やら・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間を外した日

マヤ暦をベースする「13の月の暦」によれば、
今日7月25日は暦外の特別な日となっています。

「13の月の暦」では7月24日が1年の終わりで、
7月26日からが新しい1年の始まりとなります。
1ヶ月が28日で13カ月とすると合計364日。
半端の1日が発生するわけです。


太古の人々の英知の詰まった暦には今の文明社会においても、
実用性を越えてなにか心惹かれるものがありますね。

興味のある方はコチラをどうぞ♪
「13の月の暦」 ~ウィキペディア~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜ、仕事ができる人は「効率」を無視するのか?―逆転発想の時間術 Book なぜ、仕事ができる人は「効率」を無視するのか?―逆転発想の時間術

著者:夏川 賀央
販売元:株)アスペクト
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「突き抜ける!」時間思考術 Book 「突き抜ける!」時間思考術

著者:午堂登紀雄
販売元:インデックス・コミュニケーションズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うなぎ 嗚呼うなぎ・・・

言っておきますが、僕は
鰻には相当うるさいですよ。

今日は土用の丑♪


本当は予算に糸目をつけず・・・
と行きたいところですが今日は
仕事も忙しいので、弁当屋の「うなぎ弁当」でも♪

「H●T M●T」なるホカ弁屋に行ったものの、
店頭にポスターの1枚も、
幟すら無いのはおかしいと思ったものの、
鰻メニューはまったく無し・・・。

このビジネスチャンスに、
昼時だというのに店はガラガラ・・・。
ヤル気はあるのだろうか?

素手で引き返すことのできない小心者の僕なので、
仕方なく「ほっけほぐし弁当(大盛り)」を購入。

これはこれで美味しいんだけど、
ホッケには申し訳ないんだけど、

「こんなはずじゃなかった・・・」

確かに鰻は値上がりしてるけど、
ホカ弁屋で済まそうというのが
甘かったのか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北京五輪 公式動画サイト

民法TV北京オリンピック公式動画「gorin.jp」


・・・今日から公開されたようです。
期間中は毎日最低2回以上、合計200本余りの動画が配信されます。

もう20年以上前になりますが、中学一年のとき、ちょうどロサンゼルス五輪の年で、初ボーナスで大型テレビを買った大卒新任の社会科の先生が連日「寝不足寝不足・・・」と言っていたことを思い出してしまいました・・・。

今回は中国ということで、時差もほとんどありませんが、こういったサービスがあるとそれぞれのライフスタイルで都合の良いときに見ることが出来るわけです。時代も変わったものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕暮れ

夕暮れ
夏至から一ヶ月。
陽が短くなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大暑 ~二十四節気~

暑気いたりつまりたるゆえんなれば也 (暦便覧)

サトイモも夏バテぎみ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(練習) グランシップ 音楽の広場


2008年8月10日(日) 15:00開演
グランシップ 音楽の広場
 ~ラヴェル「ボレロ」・ホルスト「惑星」ほか
指揮:井上道義・本名徹次/音楽監督:渡壁輝
演奏:音楽の広場オーケストラ (県内ゆかりの演奏家300人)
ソプラノ:崔 岩光 (サイ・イエングアン)
バス:鍾 皓 (ジョン・ハオ)
(一般) SSアリーナ(Sold Out) /S2500円/A2000円/B1500円
(こども) SSアリーナ(Sold Out) /S1500円/A1000円/B500円
グランシップ大ホール・海

グランシップで行われたリハーサルに行ってきました。

写真を見ての通り、今回は指揮者を中央に、演奏者が円形に配置されるセッティングですべてのプログラムが演奏されます。

「ノモス・ガンマ」などは作曲者がこういうセッティングを意図していたようですが、「ボレロ」など、あらゆる楽器のソロが見所の曲や、「惑星」などの近代のスケールの大きな音楽はホール全体がオケにすっぽり入り込んだような不思議な効果が出て、意外な効果が楽しめると思います。

こちらはオープニングのファンファーレのリハーサル風景です。

当日はこの大きなホールの会場を活かした
サプライズなセッティングでお聴きいただけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

畑日和

トマトが大きくなってきました♪
080720_110602_3














トマトは幹もしっかりしていて逞しいのですが、
そこそこ高く伸びてきたので、
支柱が傾かないように横棒を入れて補強しました。
080720_175701_2


080720_175201_2こちらは今日新たに植えたニガウリ(ゴーヤ)の苗です。

家庭菜園をやっていると、親しい人からは「ゴーヤなんてどう?わりと簡単らしいよ♪」なんて言われたりしますが、それって、「ゴーヤ作って、できたら分けてね♪」ってことなのかな?

こちらは、新たに追加して植えたナスの苗。
ナスのてんぷらを死ぬほど食べてみたいという目標には
今のままでは足りないようなので急遽追加したというわけです。
080720_175301_2

















080720_113501_2 そして今回の最後の目玉商品?はこちら⇒

お月見シーズンを視野に入れて、
サトイモの苗を買ってきました。

今までやってきた野菜とはちょっと違った雰囲気の植物で「おそろおそる」の作業です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウォーキングコースにて



妻の実家に泊まったので、島田の町を歩きました。
昨夜と今朝と合わせて2時間。
珍しい花も見つけました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き奉行

姪はお手伝いが大好きなようです。


梅雨も明けて・・・

妻の実家でバーベキュー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(練習) ばりうむ・ぷろじぇくと

朝から良い天気ですね~。
梅雨も明けたようですが、東北地方を中心に地震もあったようで・・・。
大きな被害がないことを祈ります。

来週は「ばりうむ・ぷろじぇくと」の浜松出張演奏ということで、
午前中は静岡市内で練習をしてきました。

2008年7月26日(土)17:15~(開場16:45)
知音ばりうむ・ぷろじぇくと
「レア物?!木管10重奏」

     シャブリエ: スペイン狂詩曲 ~知音
     グリーグ: ホルベルク組曲
          (休憩)
     ラーション: 4つのテンポ ~Barium Project
     オルフ: カルミナ・ブラーナより

浜松市南部公民館 ※入場無料

今回は浜松の木管五重奏団「知音」さんとの
コラボで初の木管十重奏にも挑戦します。

前回の練習で、オーボエ氏が最新式の録音機材を駆使して
録音してくれたプレイバックを聴いて凹みまくりです・・・。
それでも今日の練習で大方の形が見えてまいりました。
良いのか悪いのか、本番には強いメンバーのこと、
来週の本番には何とかなるのか・・・?

・・・・・乞うご期待です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕暮れ

夕暮れ
静岡市葵区にて

夕暮れ
十五夜月

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の畑


だいぶコンスタントに採れはじめました。
オクラは初収穫です。


オクラの花

| | コメント (2) | トラックバック (0)

RICOHフェア

静岡ツインメッセで開催された
RICOHのフェアに行ってきました。

今回の目玉である新型機
imario MP C2800SPF(写真)ほか、
MPCシリーズのお披露目です。

文書管理機能やセキュリティ対応はもちろん、
スキャンTOメディア(紙→USBメモリetc)
などの新機能を搭載。

こちらは2週間程前に発売された新型のデジカメGX200。
CAPLIO GX100の後継機です。
レンズキャップに3本の切れ込みが入っていますが・・・


スイッチONでこの通り!!!

あまりにもマニアックなデザインのGRシリーズも
デザインがイマイチと思っていましたが、
このフォルムはショッキングです。

RICOH GRブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なにがスゴイか?万能細胞 ‐その技術で医療が変わる!‐ (知りたい!サイエンス) (知りたい!サイエンス) Book なにがスゴイか?万能細胞 ‐その技術で医療が変わる!‐ (知りたい!サイエンス) (知りたい!サイエンス)

著者:中西 貴之
販売元:技術評論社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3つの真実 人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密” Book 3つの真実 人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密”

著者:野口嘉則
販売元:ビジネス社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽未来形―デジタル時代の音楽文化のゆくえ Book 音楽未来形―デジタル時代の音楽文化のゆくえ

著者:増田 聡,谷口 文和
販売元:洋泉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆


8月は神社の大きなお祭りがあるので、
一足先のお盆(新盆)です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕陽

夕陽
ウォーキングコースより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピーマン初収穫♪ ~ 新しい畝作り

我が家の野菜たちです。

狭い区画ですが、手探りで何とか賑やかな畑になってきました。

今日は、先日ジャガイモを収穫した場所と、
ホウレンソウ作りに失敗した場所を耕して、
新しい畝を作りました。

ピロール資材を蒔いてゆきます。

よく馴染ませて、畝にしたあと、
たっぷりの水を撒いて出来上がり♪

我が家の畑では、これで一週間後に苗か種を植えて、
その後の施肥や農薬は一切行なっておりません。

本当は追肥をした方が沢山の収穫になるのかもしれませんが、
マイペースで、充分美味しい作物が出来ているので、
これで充分かな・・・? と、自己流ですが、
一応、「無農薬野菜」を謳っております。


今日初収穫のピーマン。


オクラもそれっぽくなってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だらだらの週末

大井川町某所にて・・・

真昼間から食べて飲んで昼寝♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エキシージS

通りすがりのコンビニにて・・・。

エリーゼ?

なんと・・・。

エキシージS!!!


エリーゼは結構増えてきていますが、
エキシージSの実車を見るのは初めて♪

さっそくオーナーさんに取り入って、
ジロジロと眺めさせていただきました。


独特のエンジンフード内はこんな感じ・・・。
このエンジンルームこそエキシージたる所以。
エキシージSのド太いマフラーはセンターに一本出しです。
こんなのが公道を走ってよいのだろうか?


たまらん・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国立天文台

かねてから憧れの地でもある野辺山の電波天文台にやってきました♪

野辺山宇宙電波観測所/野辺山太陽電波観測所(国立天文台野辺山)

林立する「10mミリ波干渉計」
・・・全6基が600mのレールの上を台車で移動し、
複数のパラボラアンテナが同一の目標からの電波を
同調して受信する方式の“望遠鏡”です。
特に星間分子やガスなど、天体の間に存在するもの
の観測に威力を発揮します。
光学式ではないので日中でも使える代物です。

写真でしか見た事がありませんでしたが、
なかなかに、壮観な眺めです。

ちょうど一基が傾いていたので主鏡面パネルを
見る事ができました。


こちらが目玉の「45m電波望遠鏡」♪

下のほうにカミさんがいるのですが、
小さくて、見えるかな・・・?
真下に立つと空を被い尽くすかと思われるほどの
パラボラアンテナに圧倒されます。

デリケートな受信機である観測機なので、
携帯電話や無線LAN内蔵のノートPCはNG。
下から見上げる写真がお見せできなくて残念・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

野辺山高原

八ヶ岳山麓にて・・・。


ハイブッリッド車両とは何ぞや?
実物は見れませんでしたが、
YouTubeに動画を見つけました♪
世界初 ハイブリット列車 キハ20

リチウム電池で走る営業用車両は世界初なのだとか・・・。
小海線は結構歴史ある路線で、SL時代から今にいたるまで非電化なのです。
CO2排出を大幅に削減した新型車両こそこの自然に似合いますね。



ちなみに、こちらは日本の鉄道線の中で最も標高の高い
(1,375m)地点にある踏切です。

踏み切り脇には可愛らしい鳥居が・・・。

「鉄道最高地点神社」

最高地点の線路をご神体に、かつて小海線で活躍していた
C-56の前輪をシンボルとしたユニークな神社です。



ちょうど時間もお昼どき。
踏み切り脇のレストランで「野菜てんぷらそば」をいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤いクローバー

赤いクローバー
野辺山高原にて

葉っぱも尖っていて、珍しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

避暑

晴れましたね~♪

・・・というわけで、いきなりですが、
標高1000メートルのファーマーズマーケットから♪

関東道の駅「南きよさと」


高原野菜がズラ~っと並びます。
丹精こめて作られた野菜が丁寧に詰められています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑提灯

日本食材だから安心 あなたは「緑提灯」をご存知ですか?

食料自給率の低下はそのまま食文化の乱れにつながると思います。
こういう啓発の動きは面白いですね。

地元静岡にも何軒かあるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥の仕業?


現場には鳥の糞が・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カイゼンの処方箋―モノづくり日本をリードする中部発新マネジメントモデルの提唱 Book カイゼンの処方箋―モノづくり日本をリードする中部発新マネジメントモデルの提唱

販売元:幻冬舎メディアコンサルティング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おばけキュウリ

我が家の畑になったキュウリです。
携帯電話より太い・・・。

先週末の時点で食べられる大きさのキュウリを収穫したはずなのですが、
目を離したほんの3~4日の間に急成長しています。

こちらはオクラの花の蕾♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KY

「空気読めない」って言われるとドキッとしますね。
「KY」はもはや流行語のようですが、
僕はこの言葉を気軽に口にする事ができません。
口にした瞬間、蚊帳の外から自分は安全な立ち位置に
線引きしながら、相手を裁いてしまうような気がするのです。

考えすぎかな・・・。

ところで、僕はしょっちゅう空気が読めなくて
自己嫌悪に陥る事があります。

でもそういった言葉を連発する人の
デリカシーも疑わしいものですよね。

間接的に遠回りにキツいことを言いやすくなるのが
「KY式日本語」の特徴のような気がします。

「社会の窓が空いてますよ」
などということは場面によっては指摘しにくいこともありますが、
「CZ」・・・チャック全開などと言ってあげると場が和むこともある。

いつの時代にも言葉づかいは問題になりますが、
「よい言葉」を使うように心がけたいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「やみつきスイッチ」

ヴォイニッチの科学書によると、
「体に悪いものほど、病み付きになる」んだそうな。

たしかにそうだな・・・。

ジャンクフードや缶コーヒー、タバコなど・・・。

最新の遺伝子や細胞レベルの研究分野では
そのメカニズムが明らかになっているようです。

不条理というか、矛盾も人間に仕込まれたプログラミングなのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンドルナイト


CO2削減/ライトダウンキャンペーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小暑 ~二十四節気~


大暑来れる前なれば也 (暦便覧)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(練習) グランシップ・音楽の広場

8月に開催されるグランシップ 音楽の広場
初顔合わせ&初練習に行ってきました。

なんといっても今回は300人規模の
大オーケストラが見所です・・・。

ホルストの惑星ではホルンだけで21人もいました。
指揮者がはるか彼方に見えます。


今回の会場となるグランシップ 大ホール「海」
目の回りそうな高さの天井。

60メートル以上の吹き抜け構造のホールです。
世界最大のゴシック建築であるミラノのドゥオーモと
双璧する容積なんだとか・・・。

合奏中。 ↑(ホルスト/惑星→チャイコ/弦セレ)↓

200人程で演奏する弦セレは大迫力!!!

指揮者を中心に円形にオケが配置される
クセナキス作曲「ノモス・ガンマ」のセッティング。

やっぱりよく判らない曲だった・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

七夕


笹をいただきました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(練習) ばりうむ・ぷろじぇくと


しばらくお休みしましたが、正規メンバーで活動再開。
また忙しい夏のシーズンがやって来ます。

日時: 7月25日(金曜日) 開場19:30/開演19:45
場所: りそな銀行静岡支店・ロビー
曲目: ~~夏を乗り切る!木管5重奏!~~
  ・BOOM 島唄
  ・アーノルド 3つの水夫の唄
  ・ラーション 4つのテンポ~1&4曲
  ・日本の歌メドレー(花いちもんめ・浜辺の歌・村祭り・ふるさと)


2~3のイベントの日程が二転三転しましたが、
ほぼ確定してきました。

おまけ・・・

電動髭剃りではなくて、ぼえさんのレコーダーです。
何ともマニアックですね~。

なんでもその辺のCD並みの音質での録音が可能なんだとか。
演奏者の腕前までは修正してくれないようですが・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜の夜は・・・


映画「ザ・マジックアワー」

遅ればせながら観てきましたよ。

笑いすぎて、最高に面白い映画でした~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の畑♪

久々の晴れ間に野良仕事三昧♪
野菜も順調に育ってます。


ピーマン


エダマメ


オクラ


トマト


キュウリ

サラダホウレンソウは何やらへんな植物に
成り果ててしまい、大失敗。
葉が揃わないうちに花が咲き出してしまいました・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウォーキングコースにて











先日買ったiPod‐Touchにポッドキャスティングをダウンロードしまくって、
聴きながらウォーキングをしています。

面白い番組がたくさんあって、いくらでも歩けそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なすの季節


我が家の畑で採れました♪

先週から色々あって、ほとんど手付かずの畑ですが、
妻が手入れに行ってきてくれました。

今週末は野良仕事三昧で挽回しないと♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リンクを追加しました♪

高松久乃税理士事務所日記

家族ぐるみでのお付き合い。
仕事に、プライベートに、お世話になってます。

おんくうかんの本音

静岡市内で美容室を経営するYさん。
最初は仕事のお付き合いでしたが、
いつの間にか、家族ぐるみのお付き合いに・・・。
ついにBlog公開です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新月のアファーメーション

7月3日 11:19 新月に入ります。

新月のアファーメーション ~まぐまぐ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツェッペリン号

ツェッペリン号
おぉ~ 真上だ~♪

NAC 日本飛行船

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近況・・・

ガソリン代、また上がりましたね~。
ハイオクなんて、来月には200円を突破しそうな勢いですね。
モノの値段は今後どうなっていくことやら・・・

それはさておき。

自宅パソコンがあまりに不調なため、
ついに我が家もWindowsVistaにグレードアップしました♪
回線も今月中旬には「光」に変わります。
プロバイダが変更になるので、メールアドレスが
変わったり、当面はドタバタしそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »