(本) 究極のマーケティングプラン / ダン・S・ケネディ著/神田昌典監訳/斎藤慎子訳 (東洋経済新報社)
![]() |
![]() |
究極のマーケティングプラン シンプルだけど、一生役に立つ!お客様をトリコにするためのバイブル 著者:ダン・ケネディ |
監訳者の欄に尊敬する神田昌典氏の名前を見て、期待度200パーセントで一気に読んでしまいました。内容的にはかなりアメリカンな内容でした。それを「シンプル」とも言うのかもしれませんが。顧客本位のマーケティングの真髄は「メッセージ」の共感にあります。受け手の感動があって始めて成り立つ音楽や絵画の世界と同じですね。伝えるべき「価値」の確立がまず先であるということだと思います。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
こんにちは。
この本読みました。
巻末の「究極のマーケティングプラン作成シート」
一生役に立ちそうです。
私も、早起き生活です。
投稿: ikadoku | 2007年6月10日 (日) 18:54
ikadokuさん
この本、本多健さんが原著を十何年も秘蔵してきただけあって、とても深い内容ですよね。ともすると、ありきたりな内容とも取られがちな本かもしれませんが、今このタイミングで出版されるのも絶妙なタイミングな様な気がします。
ブログ、拝見させていただきました。
とてもわかりやすいです。
また見に寄らせて頂きます。
投稿: ろば君 | 2007年6月11日 (月) 19:56