« (本) 田舎のちから ~人/資源/環境/交流~ 編著:高橋信正/金沢洋一 (昭和堂) | トップページ | 「エコ意識」に関する調査 ~インフォ・プラント~ »

(本)究極のセールスレター / ダン・F・ケネディ著 神田昌典:監訳 斎藤慎子:訳 (東洋経済新報社)

究極のセールスレター シンプルだけど、一生役に立つ!お客様の心をわしづかみにするためのバイブル Book 究極のセールスレター シンプルだけど、一生役に立つ!お客様の心をわしづかみにするためのバイブル

著者:ダン・ケネディ
販売元:東洋経済新報社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

古典的ではありますが、あまりに効果のある手法なので悪用されるケースや、行き過ぎのケースが多い手法です。昔ながらのDM(ダイレクトメール)は、インターネットの普及により様々な形に変化しています。開封されずにゴミ箱に捨てられないための「アイキャッチ」のノウハウなどが、今ではPRメールなどにその場を変えています。日々押し寄せる鬱陶しいPRメールの中には、いかに開封を促すかといった工夫が見られます。手段は変わっても、ノウハウの原理原則は変わらないようです。

|

« (本) 田舎のちから ~人/資源/環境/交流~ 編著:高橋信正/金沢洋一 (昭和堂) | トップページ | 「エコ意識」に関する調査 ~インフォ・プラント~ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。