« 日の出 | トップページ | (本)金持ちと父さんの学校ではえてくれないお金の秘密/ロバート・キヨサキ+シャロン・レクター/白石美保子訳(筑摩書房) »

(本)すべては記憶に残るサービスのために/金井豊(フォレスト出版)

すべては記憶に残るサービスのために 最先端ヘアサロン「RITZ」がなにをやっているか

サブタイトルは、
~最先端ヘアサロン「RITZ」がなにをやっているか~
・・・とあります。

RITZ SALONオーナーで、カリスマ美容師である金井氏の経営手法が惜しげもなく暴露されています。顧客とのファーストコンタクトからアフターフォローまでの伏線の張り方がすごい。フォトリーディングで毎日一冊は本からの情報を得ていること。従業員の意思統一に「クレド」を採用していること。スタッフの笑顔をファイリングしていること。地味な作業をブランド化していること。「美容師はサービス業の中でナンバーワンだ」という信念を文字通り体現しています。

↓「RITZ SALON」Webサイト↓
http://www.ritz-salons.com/

|

« 日の出 | トップページ | (本)金持ちと父さんの学校ではえてくれないお金の秘密/ロバート・キヨサキ+シャロン・レクター/白石美保子訳(筑摩書房) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。